meow meow eye

スーパードルフィーやグラスアイ制作

里ワンオフ当選 SDgrマーシャ

2024年1月3日、新年早々に届いた伝説の白い封筒。

2023年11月お披露目 里ワンオフ SDgrマーシャが当選しました!!!だいたい1年半ぶりのワンオフ当選です。ワンオフ2人目になりました。1人目はCieraさんメイクのアーニーです。アーニー当選時に書いた記事もありますので、宜しければ。

 

元々ルカクリ系統が大好きで、そりゃもちろんマーシャも大好き。(家にはテオとアーニーが居ます)

インスタの里ワンオフ一覧が更新された時、LINEで友人達に「マーシャ、めちゃくちゃ良い!!」と連絡していました。

お里へ行ったのは11月25日。11月23日が結婚記念日のため、結婚記念旅行で和歌山県(アドベンチャーワールド)へ旅行しており、25日は帰る日でした。旅行帰りにお里へ立ち寄り投票しました。ゆっくり滞在は出来ず、ササっとワンオフの子達を見ましたが、迷うことなくマーシャ一択でした。どんな風に展示されていたかはあまり覚えておらず…。なんか煌びやかな子が居るな〜ぐらいしか覚えてない。もっとちゃんと目に焼き付けておけば良かったと少々後悔しています。

ワンオフ1人目の当選から、マーシャが当選するまでの間、夢天使チャレンジやサファイア再販のアフター等でちょくちょくお里へ行っていました。(夢天使チャレンジの様子は別の記事にあります)

お里へ行く度にワンオフ投票はしていたのですが、見事に振られ続け…。12月には、東京ドルパ参戦ついでに窓へ初訪問し、窓ワンオフにも投票しておりましたが結果は残念。ワンオフは1回当選するとなかなか当選しないんだなぁ〜と身を持って実感していたところでした。落選が続いていたので、投票した子のインスタ写真を見返しても虚しいと思って、投票後は特にインスタ写真を見返したりすることは無かったのですが、今回のマーシャに関しては、かなり私の好みだったこともあって、写真を時折見返しては名前まで考え始めてました。これで落選だったら、本当に落ち込むところでした…。

 

白封筒が届いた1月3日は、午前中に義理のご両親達とランチを頂いて、夕方からは初めてブリーダーさんの元へ行き、猫ちゃんを見学する予定がありました。

ランチを食べ終わり、一旦帰宅し淡い期待を寄せつつ、ポストを開けると白い封筒が!!入っておりました!!思わず「うわ!!!」って声が出て、夫も察したようで「良かったね」と声を掛けてくれました。まさか新年早々に白封筒が見れるとは驚きです。

さっそく白封筒を開封し、喜びを噛み締めながら真っ先にLINEで友人達に報告。信じられなくて、ぼけ〜っと当選通知書を眺めていたら、あっという間にブリーダーさんの元へ訪問する時間に。フワフワした気分のまま猫ちゃんを見学し、可愛い猫ちゃんに癒されて帰宅。(この時、猫ちゃんをお迎えするかどうかは一旦保留にしました)そして、机の上には白い封筒!夢じゃない!!

Xでも報告しようと思い、スマホを取り出したらLINEの通知が。LINEを見てみると、なんと友人からも里ワンオフ当選の報告が!!!もう本当にビックリ!いつか友人達と同期で当選しないかな〜とぼんやり考えていたことが現実に。しかも、フィニッシャーがYuiさん同士という奇跡!!!その友人とは前々から1月4日にメモワンを一緒に見に行く約束をしていたので、タイミングの良さもGJでした(笑)

1月4日、メモワンを鑑賞した後、友人と一緒に当選通知書を記入し、受け渡しは最寄りのすみかにしました。お互いに「当選おめでとう〜!」と言い合えるのはとても貴重ですし、嬉しさ倍増ですね。友人と遅めのランチを頂いている時に3日に見学したブリーダーさんから「問い合わせ頂いている子猫ちゃんに新しい問い合わせが来ていまして…どうされますか?」と連絡が!実際に見学して凄く気に入った子猫ちゃんだったので、急いで夫に電話をし承諾を得て、ブリーダーさんにお譲り頂きたいと連絡しました。このまま順調に行けば2月10日辺りに猫ちゃんお迎え予定です。

話が逸れましたが、白封筒が2つ揃う奇跡!そしてフィニッシャーさんが一緒!それはそれは凄いことが起こったな〜としみじみ思いました。

 

受け渡しをすみか店舗に指定したのですが、お迎え準備OKの電話が来ず…。1月27日に2人して、すみか店舗に電話を掛けました。

1月28日に友人とランチを食べてから一緒にお迎えに行きました!同期の真霧ちゃんをお迎えされている方と遭遇し、一緒に開封の儀をしました。とにかくマーシャの圧倒的な「美」に語彙力が喪失(笑)おハゲ状態のマーシャと眠ナナが並び、同じYuiさんメイクということで全然造詣は違うけど、姉妹のように見えて微笑ましかったですし、本当に友人と同期で良かったな〜と思いました。

撮影スペースで写真撮りつつ、友人がお迎えした眠ナナちゃんを間近で鑑賞したのですが、可愛い…!!初期子可愛いね??新たな沼の予感がしております。(帰り際にちゃっかりフルチョヘッドの1番を見せて貰いました)

マーシャのお名前ですが、当選前から考えていた名前で「マオ」と名付けました。我が家ではカタカナ2文字縛りがあり、単純にマーシャから1文字頂いて、パッと浮かんだ名前なのですが、同時期に猫ちゃんもお迎えすることになり、マオは中国語で猫のことなので、なんだか不思議なご縁を感じています。

あと、インスタのお披露目写真を見ていた時にメイクが思ったよりも中性的な雰囲気だったので「これは男装が似合うのでは…!?」と思い、ちゃん付けでも、くん付けでも呼べる名前にしたかったというのもあります。

更に嬉しいことに、友人の眠ナナちゃんのお名前が「愛菜ちゃん」で、マオの1文字とナナの1文字を取って愛菜ちゃんと名付けていて、本当に嬉しかったです!!ありがとう友人!

 

マオの可愛さ、美しさ、カッコ良さを引き出すために色々と試してみたいところではありますが、もうすぐで猫ちゃんお迎えということもあり、しばらくは猫ちゃんに時間を充てようと思います。ドールに関することはスローペースで進めていきます。

ただ、マオが本当に中性的な雰囲気なので早く男子ボディにヘッドを乗せてみたくてうずうずしています…!もちろん女の子でも凄く綺麗なので、しばらくは女の子の状態を楽しもうかと!またお写真撮れたら載せるので、良ければ見てやって下さいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。